営業組織構築シミュレーション

新たなセールス組織の立上げや強化、または営業の外注を検討されている方向けに、目標とする契約件数から最適なセールス体制(人数や人件費)及びKPI(商談数や歩留りなど)をシミュレーション出来ます。
LTVやCACの計算を行い、ROIを算出することで最適な営業体制を模索し、同時にインサイドセールス、フィールドセールスのKPIの設定にもご活用頂けます。

※個人情報の入力は不要です。何度でもお試し頂き、最適な組織体制の目安把握にお使い下さい。
※商談アポを獲得するインサイドセールスと、契約を獲得するフィールドセールスの2ステップで営業活動を行うビジネスフローを前提にシミュレーションしております。
※数値が不明の場合は薄いグレーで書かれた数値で計算します。ご自身で調整しながら各歩留まりや人件費の目安を把握されると便利です。

月間の目標契約件数

※月間での契約獲得目標数を入れて下さい

サービス/商品の平均価格

※対象サービス/商品の平均価格を入力してください

1顧客当たりのLTV(生涯支払額)

※アップセルなど加味した生涯売上の平均価格を入力してください

想定アポ獲得率

※アポを獲得する際の歩留りを記入。不明の場合は1.0%で計算します

商談からの想定契約率

※商談に対する契約獲得の歩留りを記入。不明の場合は20.0%で計算します

インサイド人件費

※1ヵ月あたりのインサイドセールス人件費。不明の場合は60万円で計算します

フィールド人件費

※1ヵ月あたりのフィールドセールス人件費。不明の場合は80万円で計算します

1架電時間

※1回のアポ獲得にかかる架電時間。不明の場合は5分で計算します

1商談時間

※1回の商談にかかる時間。不明の場合は30分で計算します

インサイドセールス/フィールドセールスの
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